【新しい趣味はこれで決まり】スケボーの魅力5選

未分類

こんにちは。クランコです。
この記事は「新しい趣味が欲しい方」「スケボーを始めようか悩んでいる方」
に向けてスケボーの魅力を紹介したいと思います。

私自身スケボー歴は一年ちょっとのペーペーなのですが
「スケボーを始めてよかった」と自信を持って言えます。
なのでぜひ参考にしてください。

なぜこの時期におすすめするのか

理由は以下の二つです

  • コロナ禍だから:この時期に暇な時間が増えたという方は多いと思います。
    また、なにかとストレスがたまりモヤモヤした気分になると思います。
    かといって友達とご飯に行ったりカラオケに行ってストレス発散するのも
    3密の点で考えれば怖いです。
    なので3密を避け、ストレス発散でき、なおかつ楽しい
    スケボーをおすすめします。
  • 寒いから:見た目以上にスケボーをしているととても体が温まります。
    夏にやると汗だくです。冬にやってちょうど気持ちいいぐらいに体が温まります。
    なので夏始めるより冬始めたほうが続きやすいかなと思います。

前置きはこの辺にして本題へ入ります

スケボーは難しい、だから楽しい


スケボーの動画を見ていると
とても簡単そうにジャンプしたり回転したりしています。

ですが実際はとても難しいのです。

「オーリー」というスケボーでジャンプする基礎の技でも
何か月もかかることもあるし
場所が変わればできないということもあります。

練習にケガはつきものです。何回もこけます。

ですが逆にこんなに難しい技をできた時の
達成感は他では味わえないものがあります。

これがやっていて楽しい一番の理由であり魅力かもしれません。

スケボーを通して友達ができる


私は大学の友達に勧められて
スケボーを始めたのですが家が遠く
毎回一緒にやるって感じではありませんでした。

家の近くで一人でやることも多かったのですが
そこで知り合った人と仲良くなることはよくありました。

スケーター同士は友達になりやすいと思います。
理由は
「向こうもスケボー仲間が欲しいと思っている」
からです。

最近スケボー人気が高まって
スケボー人口が増えてきたと言っても
スケボーはまだマイナーで
やっている人は少ないです。
なので少人数や一人でスケボーしている人もよく見ます。

そういった人たちは大体
一緒にスケボーをする友達が欲しいと思います。

私自信何人も声をかけたことがありますが
嫌な顔をされたことは一度もありません

勇気を出して最初の一言さえ声をかければ
そこからはとんとん拍子でいきます。

同じ趣味をしているということもあり
すぐに意気投合し仲良くなれます。

一人より友達と達成感を共有できると
より一層楽しくなります。

移動が楽しくなる


上では技をやる楽しさ、達成感を紹介しましたが
スケボーはこいで移動するだけでも楽しいです。

ちょっとしたお出かけやコンビニへの買い物など
スケボーで行ったら何気ない外出もとても楽しくなります。

なんか自分がイケてると錯覚します(笑)

スケーターファッションを楽しめる

滑る以外にもスケボーブランドの服を着て
おしゃれを楽しむこともできます。

ブランドについて少し調べてみると
普段着ていた意外なブランドがスケボーブランドだった
なんてこともよくあります。

動画で上がっているスケボーが上手い人の
ファッションをまねておしゃれを楽しむのも
一つの楽しみ方です。

好きな時に好きな場所でできる

スケボーはデッキときれいな道さえあれば
いつどこでも一人でできます。
(もちろん周囲に迷惑が掛からないことが前提です。)

自分の暇なときや夜中でも
人の都合に合わせることなくできるのも
魅力の一つです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
もう一度まとめると

  • 達成感が半端ない
  • スケボー仲間ができる
  • 移動するだけでも楽しい
  • ファッションも楽しめる
  • 時間や場所に縛られない

少しでもスケボーの魅力を知ってもらい
始めるきっかけになれば幸いです。

始めようと思った方は
下のリンクもチェックしてみてください。
素晴らしい商品しか売っていません。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      DC SHOES (ディーシーシューズ) 公式通販サイト
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

スケートシューズ、Tシャツなど最新コレクション入荷中。
セールアイテムもチェック!

【エンタメ】スポーツ全般
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました