【必見】男性がカラオケで歌いやすい曲10選

未分類

こんにちは。クランコです。
カラオケって中学生から大学生までの学生さんはもちろん大人になっても楽しめる定番スポットですよね。

思い切り楽しみたいけど歌がうまくない、あるいは高い音が出ず、悩んでいる人も多いと思います。

歌が上手くなりたいと思いつつも練習しようとまでは思わないという方も多いのじゃないでしょうか。
おまけに最近はofficial髭男dismやking gnuのようなキーの高くて難しい歌が流行っています。

そこで本日は男性がカラオケで歌いやすい曲10選を紹介します。
歌いやすさを音程と音域の面から5段階で評価させていただきました。
youtubeに歌い方講座の乗っている楽曲はそちらのリンクも張らさせていただきました。

若者から大人まで楽しめるようにいろいろな世代の曲を紹介しますので是非見ていってください。

10位 さよならエレジー 菅田将暉

 
いきなり若者に人気の曲「さよならエレジー」が第10位です。全体的に歌いやすいのですが、サビの後の「もう傷つかない~~~」の部分が少し高く難しいです。
音程★★★☆☆
音域★★★☆☆

菅田将暉 『さよならエレジー』
【歌い方】さよならエレジー / 菅田将暉 (難易度B)【歌が上手くなる歌唱分析シリーズ】

9位 ボクノート スキマスイッチ

 
2006年リリースのスキマスイッチの楽曲「ボクノート」が第9位にランクインです。
こちらの曲も全体的に低く歌いやすいのですが少し裏声の部分があるので9位になりました。
音程★★★★☆
音域★★★☆☆

スキマスイッチ / ボクノート : SUKIMASWITCH / BOKU NOOTO
【歌い方】ボクノート / スキマスイッチ (難易度B)【歌が上手くなる歌唱分析シリーズ】

8位 天体観測 BUMP OF CHICKEN

第8位はBUMP OF CHICKENの名曲「天体観測」です。どの世代でも知っているかつ盛り上がるので8位にしました。
音程★★★★☆
音域★★★☆☆

BUMP OF CHICKEN「天体観測」
『歌い方シリーズ』BUMP OF CHICKEN/天体観測 歌い方

7位 シングルベッド シャ乱Q 

1994年リリースとだいぶ古い曲になりますが、大人はもちろん20前後の若者が歌っているとこの日と渋いなあ、かっこいいなとなる楽曲です。
音程★★★★☆
音域★★★☆☆

シャ乱Q「シングルベッド」(MV)
シャ乱Q/シングルベッド 歌い方講座 いくちゃんねる

6位 灰色と青 米津玄師,菅田将暉

 
米津玄師と菅田将暉が歌う若者に人気の曲、灰色と青が第6位です。全体的に低い音域で歌いやすい楽曲です。
音程★★★★☆
音域★★★★☆

米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」
「歌い方シリーズ」灰色と青/米津玄師+菅田将暉 歌い方

5位 別の人の彼女になったよ wacci

 
これまた若者に人気の曲別の人の彼女になったよが第5位にランクインです。メンヘラ系失恋ソングという新しいジャンルで人気を集めています。音程,音域ともに歌いやすい楽曲です。
音程★★★☆☆
音域★★★★★

wacci 『別の人の彼女になったよ』Full Ver.
【歌い方】別の人の彼女になったよ / wacci (難易度B)【歌が上手くなる歌唱分析シリーズ】

4位 バラード ケツメイシ 

ケツメイシの名曲が第4位にランクイン。少し前の楽曲ですが、歌詞のエモさから若者にも人気の曲です。この曲は7分近くあるため、そこだけ注意してください(笑)。
音程★★★★☆
音域★★★★★

バラード  ケツメイシ

3位 家族になろうよ 福山雅治

 
第3位は2011年リリースの福山雅治の人気曲「家族になろうよ」です。福山雅治特有の渋い低音ボイスはとても歌いやすくかっこいいです。
音程★★★★☆
音域★★★★★

家族になろうよ – 福山雅治(フル)
【歌い方】家族になろうよ/福山雅治【歌うまボイトレ/音痴克服カラオケで上手く歌うコツ】

2位 桜坂 福山雅治 

これまた福山雅治の代表曲「桜坂」が第2位にランクインです。正直3位とそれほど差がないのですが、歌詞がかっこよすぎるので2位になりました。歌っていると自分もイケているような錯覚に陥ります(笑)。
音程★★★★☆
音域★★★★★

桜坂 – 福山雅治(フル)
桜坂/福山雅治 歌い方講座 いくちゃんねるボイトレ

1位 海の声 桐谷健太

 
auのcmで話題となった曲です。桐谷健太さん演じる浦島太郎が、乙姫への思いをうたった楽曲です。作曲はBIGINの島袋優ととても豪華ですね。音程、音域ともに歌いやすい曲です。
音程★★★★★
音域★★★★★

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】
【歌い方】海の声 / 浦島太郎(難易度B)【歌が上手くなる歌唱分析シリーズ】

以上になります。参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました